2024-09-28

光る君へで綺麗に描かれている紫式部藤原道長不倫って

要は男性権力者とその権力を利用して成り上がった女性芸術家って関係なので

仮に現実でも不倫関係があった場合、その実態地位を利用した性行為強要、いわゆる枕営業、要はme too案件だと考えた方がいいと思う

それをあんなふうにソウルメイト純愛、などとして描くのって、

被害を受けた女性に対する侮辱じゃないか

後世の創作物において、ハーヴェイ・ワインスタイン園子温被害者との関係純愛として描くに等しい冒涜だと思うんだけど。

紫式部出世は実力ではなく道長に股を開いて媚びた結果だという事にするの、あまりにも彼女に対して失礼だよね。

  • 草 セックスぐらいしか娯楽がねーからみんなエンジョイしてただけやろ

  • 大河ドラマの上では 道長が偉くなるずっと前から二人は出会ってたんだよ お前最初から見てないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん