2024-09-27

未だにTwitterと書いてしまジジイなのだが、最近コミュニティノート評価するようになって気づいたことがある。

コミュニティノート思想というかイデオロギーのようなものはある。はてサリベラル感は少しあるような気がする。どっちかというとはてサ寄りな自分としては、あまり偏りすぎてもいけないぞ、と思いつつ、逆の立場から付けてるコミュニティノートが少ないので自然にそっち寄りにはなる。

あと、1個目のコミュニティノートの下に「上記コミュニティノート不要です」と書かれたやつもよく見かける。これが逆の立場からのやつだと言えなくもないけど、あまりに主張として弱くて、こんなものが役に立つのかと思ってしまう。

個人的にはリベラル自己欺瞞のようなツイートガンガンマッチョコミュニティノートが付いてるのを見てみたいけど、そういうのは評価を求められずに消えてしまうのか、それともそもそもの数がかなり少ないのか。

ゴミノート」とか言ってる人はたまに見かけるので、そういう人は反論の引リツにガンガンコミュニティノート付ければいいのに、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん