2024-09-26

iPadよりchromebookのがよくね?

最近プライムデーで3万くらいの2in1Chromebook買ったんだけど、割といい感じ

タッチパネル付きでタブレットにも変形できる

最近カフェ技術書を読みながらNotionにメモを取る、みたいなことをよくやっているんだが結構快適

さすがに3万円だからプログラミングはきつそうだけど、まあそれはiPadも条件同じじゃん?

それでもテキストエディタ小説を書いて、コマンドラインGit管理するくらいなら全然問題ない

あと、PC用のChrome拡張ガンガン入れられるのも強み。iPadユーザーって、未だにAdblockアマプラの倍速視聴もなしで使ってるんだろうか?

絵描きかには少し厳しいかもしれないけど、サブ用のタブレットとして何を買うかずっと悩んでいたから、正解見つけたなって感じ

  • こんな記事を読んでから、Chromebookは選択肢から外してる でも、安いのは実際魅力的だよね 『教育現場に導入されたChromebookが導入からたった3年で壊れ始めており修理も困難で持続性が...

    • あとはそもそもパソコン3年使ったら、もはや替え時って時代かもね 修理が困難なのは困るけど

    • 端末自体の信頼の問題。ちゃんとしたの買え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん