2024-09-26

プロ野球の日シリーズ団体戦にしたらどうだろうか?

交流戦クライマックスシリーズ廃止して、ポストシーズンに全12球団参加の日本シリーズをやったらどうだろうか。

6人制の団体戦にして、同じ順位のチーム同士が戦う。1位の大将戦だけ2ポイントにして、その年の勝者のリーグを決める。

交流戦廃止するからリーグを跨いだ試合に希少性が出て、リーグ威信を賭けた熱い戦いになるはず。

クライマックスシリーズによるリーグ優勝軽視もなくなって良いこと尽くめ。

大将戦以外はシーズン中みたいに平行してやれば日程的にも問題ない気がする。

サッカー派だけど、マジでこれやってくれたらプロ野球ファンになると思う。

6チームのリーグで1シーズン戦って3位のチームが優勝になるってマジで萎えるでしょ。

2リーグ12チームなのに交流戦意味わかんないよ。もうそれ1リーグでいいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん