2024-09-25

有償譲渡

パソコン廃棄のマニフェスト根底が吹っ飛びかねないヤバい案件

情シス部長パソコンは中のディスク本体分別して捨てろと仰っていたのは正しかったんだと改めて思い知った。

でも昔は有償譲渡会ってそこまで悪いイメージじゃなかった。20年くらい前も同じような譲渡会があったんだが、あの頃は普段お目にかからんような変態PCがたくさんで

本気で買うか悩んでいた。対応している人もクソディープで新しいマシンを買うための礎となるがよいってほざいていて楽しかった。

ジャンクメモリとか買ったけど割安だったな。

んで数年前の有償譲渡会に私の知り合いが参加してパソコンを買ったのだが、i3の6世代だったんだがTPM2.0があってたまげた。メモリストレージは交換推奨というので

それだけ交換したがまあ値段なりだったな。

今の有償譲渡会見ていると売るもんなくて無理やりジャンクから卸したんじゃねえのって感じになってる。こんな感じになったのはコロナあたりだったかと。

  • 同じようなこと何度も言及してるのどうせ君だろうからいうけど 皆は君ほど興味なくてわざわざ動画なんか見ないんだから、ちゃんと内容を説明して興味持ってもらうことから始めたら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん