2024-09-23

マンションゴミ捨て場の話

うちのマンション管理人がいるんだけど、管理人がいない日はマンション理事会の誰かがゴミ置き場のごみ分別する役割を担っている。

ごみ分別を守らないやつが多くなってきたのか、最近になってゴミ置き場内の張り紙に「法律違反している」とデカデカと貼られるようになった。マンションエレベーターも何基かあるんだけどすべてのエレベーターの壁に「江戸時代から現代までのゴミ捨てに関わる法律の変遷」みたいなのをデカデカ掲示してたりしてる。へぇ〜って思いながら見てるんだけど普通の人興味ないのでは??

しかも前に燃えるゴミの中にしれっと忍ばせてた空き瓶を拾い出して部屋番号までは出してないけど法律違反と指摘してた(うちではない)。

先週くらいにペットボトルの蓋ちゃんと取ってないっていう指摘もしてた。どんだけゴミ好きなんだよ。

ちなみに、うちのマンションセキュリティが頑丈でエントランスも、エレベーターゴミ捨て場もマンションの鍵がないと入れないので絶対に住人か管理人

今のマンションに越してから10年くらいになるんだけど、越してきた当初はそんなことなかったから新しく引っ越してきた人なのかも。

  • 若年性認知症を発症したゴミ出し難民かもしらんね 一方的に犯罪者扱いするなんて、弱者に対する配慮が足りないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん