2024-09-23

言うほど怪物とだけ戦っている漫画読みたいか

テラフォーマーズとか進撃の巨人とかああい怪物と戦う系の漫画に対する感想ネットで漁っているとさぁ、たいてい「結局、「人間VS人間」」になってるじゃん、はいクソ」みたいな意見が出てくるけど、言うほど永遠に怪物と戦う展開を読みたいか

ゴキブリとずっと戦っているテラフォ、無垢巨人とずっと戦っている進撃……、絶対まらないでしょ。

初期は、強大な怪物抗う主人公サイドって感じで内輪でドラマを作れるけど連載漫画だとそれだけじゃマンネリ化するし、そうなってくると敵側にも魅力が必要になってくるけど感情も信念も見て取れない怪物じゃそのたいした魅力は出せない。

そのあたりを考慮すると、やっぱり「人間VS人間」にならざるを得ないと思うんだよね。

知性を持ち、感情を表し、言葉を話し、ドラマを生み出せるタイプ怪物ならずっと「人間VS怪物」も可能だろうけどさ。

  • どっちもつまらない

  • リアル寄りの戦争モノに直すと 「味方は一致団結して敵軍と戦う」 「味方のゴタゴタもありつつ敵軍と戦う」 ということになる。 ゴタゴタがゼロってのもなんか都合良すぎて物足りな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん