2024-09-17

子育て中のお父さんお母さんってすごい雑に嘘つくよね

3連休に、施設内に移動用の列車がある動物園に行ってきたのよ

そしたらある家族連れのお父さんお母さんが、タラタラしている子供に「早くしないと10分後に列車が来るよ!来ないとここに置いて行っちゃうよ!知らないよ~」って脅してるわけ

でも列車スケジュール10分後じゃないし、また何度でも来る。そもそも本気で子供を置いていくつもりなど最初からないんだろう

その証拠にちょうどそのタイミング動物園オランウータンが両手で♡を作るサービスしてくれたの(ネテロ会長みたいなやつ)

そしたらその家族オランウータンに夢中で、俺と一緒に10分くらいいそこにいたわけよ

嘘を批判したいんじゃなくて、その場の子供を動かすために何度もその場で思いついた嘘で子供を脅さないとままならないんだろうなと思ったの

世の父さんお母さんって大変だね あんま覚えてないけど俺もいろんな嘘で育てられてきたんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん