2024-09-16

anond:20240916224001

DLチャンネルいいねと、アクセス有益性が全く一致しないことに気づいた時に

はてブの影響力弱めのはてなブログってこんな感じか」

と気づいて、面白くなって書いちゃいました。

DLチャンネル場合アダルトショップで出くわした男性同士の

「俺達は仲間だが、言葉を交わしてはいけない」

みたいなあの空気感がけっこう好きだったし?

はてなブログダイアリーも、「はみ出しもの同士で自分趣味や言いたいことを持ち寄って、シコシコ盛り上がる」あの感じがけっこう好きだったんだけどね。

やっぱブログコミュニティの行き着く末路は、陰キャ男子想像を超えちゃったタイプ承認欲求モンスター存在で同じような流れをたどるんやなぁ…と。

記事への反応 -
  • 昔、はてなブログが「互助会」なんて言われてた時期もそうなのですが… 「女性同士の仲良しサイト化」 というのが、コミュニティ強めのブログサイトの末路なのでしょうね…。 趣味...

    • DLチャンネルのいいねと、アクセスや有益性が全く一致しないことに気づいた時に 「はてブの影響力弱めのはてなブログってこんな感じか」 と気づいて、面白くなって書いちゃいました...

      • もう一個、DLチャンネルになくて、はてなブには存在する問題としまして 「はてなは、はてなブックマーク(特にはてサ)に手斧を投げる権利を与えちゃった」 なんてのもありますね。 ...

    • DLsiteだからCi-enの事かなと思ってたら普通に違っていた😊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん