2024-09-16

男と女の値段が高いヘアーサロンの違い

ざっくり言うと、

値段が高い男のヘアーサロン

体験を売っている。

対して、

値段が高い女のヘアーサロン純粋技術を売っている。

女のヘアーサロンで高いお金取るところって純粋技術料の部分が大きい。

女はヘアースタイルのものお金を払ってる。

大事なのはどれだけ理想髪型に仕上げてくれるか。

でも男の行くヘアーサロンで高級なところって体験なんだよね。

お店の雰囲気だったりだとか、

美容師の立ち居振る舞い接客態度。

あと髪の毛を切るという行為

これ女性場合はどれだけ女性理想に近いヘアースタイルに出来るかどうか?というのが肝心要なんだけど、男の場合は髪の毛を切られる時の「気持ちよさ」みたいな体感の方が重要になる。

あと洗髪するとき気持ちよさ。

髭剃りの時の気持ちよさ。

ケアとき気持ちよさ。

マッサージ気持ちよさ。

そういう体感気持ちよさ、

体験に対しての対価として高いお金を払っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん