2024-09-16

節目の歳が怖い

毎年この位の季節になると20歳誕生日自殺未遂したことを思い出す。

些細なきっかけで自分人生の上手くいかなさに嫌気が差して、全部を投げ出したくなって自殺しようとした。

これ以上生きていたくないで頭の中がいっぱい。自分に関わる人間に掛ける迷惑なんかどうでもいいからとにかく解放されたいと思った。

あれから10年近く経つ。

仕事プライベートで死んでしまいたいような辛いことは色々あったのに、あの日死にたいに近い感情を味わったことはない。

あの異常な精神状態は一体なんだったんだろう。

たまたまかもしれないけど自分の知り合いで自死した人は皆20歳だった。

職場の先輩方も30歳の誕生日に死にたくなったと言う人がちらほらいて、節目の歳には何かそういう魔力があるような気がしている。

30歳の誕生日まではあと2ヶ月を切っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん