2024-09-13

普通に生きることのハードルが高すぎない?

不登校しろルッキズムしろ年収しろ、「普通の人」のハードルが高すぎないか

偏差値50は確かに平均点だけど、半数は偏差値50に満たないんだよ?

それを「偏差値50以上が当たり前」と語るのは半数を切り捨ててることになる。

頭はきれいな形で当たり前

髪の毛はサラサラで当たり前

歯並びはよくて当たり前

小学校毎日通ってお友達がたくさんできるのが当たり前

中学校部活活躍するのが当たり前

年収600万以上は当たり前

資産は1000万以上が当たり前

まぁ数字はてきとーだけど、この世の中まじで疲れないか???

なんか生きるってもっとてきとーでいいと思うんだけど。

いやもちろん、高みを目指す人を止めるつもりはない。

ただ、自分より低い位置にいる人を、〇〇な人は人間じゃない、とか、発達障害、などと言い切ったり

自分の子供に、当たり前を押し付けたり

そーいうの疲れないもんなんかな

俺はつかれたよ

  • あなたがネットをやめれば全て解決する、ことはない。あなた以外の身の回りの人間がネットをしているから。

  • 30人集まって下1名になった人が陥りがちな考え方だな 上には上がいるので置かれたところで活躍しましょう

  • 普通に生きることにそんなに執着するのがおかしいんじゃないのか? 金持ちになりたいとか有名になりたいとかに執着する欲は理解できるが普通に生活することに執着するほどの理由が...

    • 普通にも当たり前にもなれなかった僕らはせめて特別な人間になりたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん