2024-09-11

PS5Pro買う人いるのか?

金持ちアピールしてるのが多いはてなーは買う人いるのかな?

 

これまでは高いと言ってもゲーミングPCより安いからまだ価値はあった

しか12万になると安いゲーミングPCの方が安い

 

PS4→PS5は高速ローディングというアピールポイントがあったからまだ良かった

それに比べてPS5Proって画質が上がるくらい

 

しかもPS6じゃなくてPS5Pro

遊べるゲームはPS5と一緒

ほんとなんのために買うの?

 

このせいで無印PS5が足を引っ張ってXSS/XSXと同じ道を辿ることになりそう

 

そもそも日本はPS5の時点であまり買う人いなかったし、売れること期待してないんだろうな

からこそ高くても買う一部の人向けで高くしてる

 

PS5・PS5Proのドル・円の金額比較

      ドル    円

PS5   499.99   72,980

PS5Pro  699.99  119,980

 

PS5だと1ドル=146円くらいで計算されてたのに、

PS5Proだと1ドル=171円くらいだ

 

日本のPS5の値段改定はつい最近なのでここは揃ってても良さそうなのにPS5Proはかなり高めに設定されてる

ちなみに現在のレートだと1ドル=142円だ

 

日本で売る気無いなというのがよくわかる

  • 安いゲーミングPCで何ができんねん

    • ゲームができるよ むしろ今の時代の10 万程度でのスペックで遊べないゲームって何遊ぶの?

      • まあいまならモンハンワイルド視野だろ当然

        • モンハンワイルズって低性能のPS5で出るゲームじゃん ProじゃないPS5でも動くゲームなんて10万のPCなら余裕で動くよ

          • たぶんお前は10万のPCを、半導体と物価の高騰前で考えてると思うで。 ps5値上げするじゃん? 

            • いやいやモンハンはかなり低いよ

              • 「モンハンを(快適に)プレイできる」の最低ラインの違いで見解が違う可能性もあったか。

                • 設定で画質が低になろうと遊べてるなら問題ないと思うが グラフィック見るためにゲームしてんの?

                  • プレステより高い金出してプレステより低画質でプレイしてるの意味わからんだろ

    • アールオージーエイライなら8万でプレステ5でも出てるゲームをSwitchみたいに遊べるよ? もちろんプレステ5よりも性能は悪いけど(笑) でも8万だし、携帯ゲーム機でホグワーツレガシーと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん