2024-09-11

隣の席に採用から1ヶ月の新人引っ越してきたんだけど優しくしすぎたかもしれない。

自作作業メモ見ながら長いことウンウン唸ってるし教育係は誰も来ないし(多分ほかの客に捕まってた)どうやら客を待たせてるみたいなので手を出してしまった

簡単だけど手順の多い作業最初から一緒にやって、ついでに効率の良いメモの取り方を教え、夕方には新人なりに書き直したメモを見ながらおさらい。

結構頻出する作業なのであとはメモ見ながら繰り返してればひとりでできるようになるでしょというところまで。

この新人めちゃくちゃいい子なんだけどなんかやたら教育複数からギャンギャン言われてて可哀想なのもあったし辞められると俺も困るので。感謝されて気分もいいし。

ただ冒頭に書いた通り優しくしすぎたかもしれないなと。

教育係でもない俺は今後手取り足取り新人の世話をすることはできない。俺の仕事が終わらなくなる。

新人もそのへん理解してくれてるようだったけど、明日からどんな距離感でいたらいいのか

  • 5年くらい前に入社して数年前にワイの隣に来た元新人がこの前退職したやで😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん