2024-09-11

恋愛経験なし30代への真面目なアドバイス

他人に好きになってもらう努力大事だけど、他人を好きになるための努力をするべきだと思う。

若いから恋愛してる人は、男女問わず他人や異性に対するデフォルト好感度が高い。基本他人好意的に接するから好かれやすいし、自身も惚れっぽいのでちょっと接点があれば勝手にくっついてしまう。

そしてこれは推測でしかないけど、経験無し30代は逆に他人へのデフォルト好感度が低いようにみえる。これは恋愛においては基本マイナスで、普段から好意を撒いておかなければチャンスは減るし、仮にチャンスが来たとしても相手を好きになれず活かせない可能性が高くなってしまう。

自分婚活したことないけど、基本は同じなんじゃなかろうか。同じ条件でも自分好意や興味を持ってくれて、積極的に良いところを知ろうとしてくれる人の方が印象良いと思うよ。

  • 互酬が成り立たない世界で生きてきた人には難しい 有名でない田舎のお土産をもらって微妙な顔をするような人の輪には入れない

    • 有名でないお土産を出して微妙な顔をされたらそこで嬉々としてそのお土産の曰くを語って軽く笑いを取るくらいの知性もないなら仕方がない 他人に好意的に接することができない人と...

      • 好きですで 返ってくるのは キモいです どんな工夫も 調子に乗るな

      • ウザい奴が突然そんなことし始めたらドン引きされるだけだ それが受け入れられるほと好感度ある人間なら、そもそも土産渡して微妙な顔されたりしない

    • 他人とのコミュニケーションが嫌いそうな奴が突然好意を示してきたらそりゃ怖いよ。場合によってはチンコ出された感じするし。 だから仲良くなりたい相手に自然に好意を見せられる...

  • キモいくせに他人を好きになるのは加害です

  • ほんこれ。 人を好きになるのも重要な能力。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん