2024-09-10

エッグ破壊時間問題

サガフロ2の話

ウィルの父がエッグ発見したがエッグに魅了された仲間に殺された

ウィルエッグを追った

息子がエッグに辿り着くが魅了されそうになり自害

ウィルは孫のジニーと共にエッグを追う

と並行して

ギュスターヴはアニマが無いので鋼鉄の剣を作った

アニマが当たり前の世界とはいえ包丁くらいはアニマが無くても手軽に使えて便利という話をしてた)

ギュスターヴ軍は鋼鉄製の武器戦争勝利した

予想:アニマの強弱に関わらず戦果を挙げられる鋼鉄製の武器が注目された

ジニー一行にギュスターヴの甥のグスタフが参加し一緒にエッグを倒す

一度は倒したかと思われたエッグが復活していた

グスタフはアニマを持たない鋼鉄製の剣でエッグ破壊した

  

エッグに魅了されるのはアニマを持ってるから

アニマが宿る武器ではエッグ破壊できない

なのでエッグ封印され遺跡の奥深くに隠されてたのに封印が解かれて世界を脅かそうとしてたのをアニマが無い事で激動の人生を送ったギュスターヴの末裔アニマを使わない武器破壊したって話なんだけど

鋼鉄製の武器流行ってきた世界はいつか誰かが破壊できたし、なんならウィル家はしつこく追いかけまわしたせいで逆にエッグを育てた可能性もある

実はゲームストーリーにするほど大げさに騒がなければいつかひっそりと世界の脅威は消え去ってたのでは?と思わないでもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん