2024-09-10

さよなら餃子生活

ずっと買ってた餃子がまた値上げですね。

観測範囲で450円から550円で上がったなぁ~と買っていたのが今日600円になってて、うーん、600円…。お肉買って焼いたほうが満足感でるんじゃないか?と見送ってしまった。

その間お賃金は上がってないしね。

内容量減らしてないのはいいんだけどね。

まぁ同じメーカーの別の餃子は値段据え置きで180gから150gになってこっちも買わなくなったんだけど…

冷凍餃子最近はどこも高いしで、買ってた餃子が全滅した。

手軽で美味しいか結構日々の楽しみにしてたゆえにこれから餃子を食べないことにしたのは落ち込むけれど、まぁ気分と財布のダブルパンチよりはね。

多分諸悪の根源は安いとき記憶が残ってることですよね。

都合よく過去の値段の記憶だけ消えればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん