2024-09-08

ほとんど世襲できない職業

できるのは、政治家俳優歌舞伎役者落語家経営者料理研究家

できないのは、プロ野球選手お笑い芸人小説家漫画家

微妙なのが、歌手格闘家

ほかなんかある?

技術的に難しく、世間の目がある程度公平で厳しい上に注目度が高い職業世襲無理目になる。

余談だが、政治家は本当に国家国民のことを考えているのなら、自分の手下の中から一番優秀なのを後継者に選ばないといけないんだけど、平気で自分の息子を後継者にするのなんなんだろうね。理屈が通らないんだけどな。たまたま一番優秀なのが自分の息子だったなんてさすがに主張できんし。

  • アサイー

  • スポーツも芸能もコネで入ったやついるだろ

    • マイナースポーツは知らんけどメジャーなスポーツは仮に入れても成功するのは難しい。野球なら野村克則と長嶋一茂くらいか。彼らも大成功ではないだろう。 芸能は確かに2世タレン...

      • なんで成功が条件かわからんけどカツノリはずっとNPBでコーチやってるし一茂はセカンドキャリアとしてタレントしてるんだから大成功の類だろ 選手としては現役では福也がオリでもハ...

  • 歌手は世襲というか二世三世多いんじゃない?

  • バカだろ

  • お笑い芸人とかモロコネの世界だし、漫画、小説もそうだろ。 お前頭パーか?

    • 最近の売れてるお笑い芸人で2世って誰よ?月亭八光とアズマックスくらいしか思いつかん。月亭八光は落語家だしな。

  • 中小企業を叩きたいのか? 頭おかしい

  • トラバがフルボッコでクソワロタwww

  • シンプルに知識系は世襲が有用で肉体系は無意味 一番伸びる幼少期の教育効率考えろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん