2024-09-06

アニメーターは両利きで描けるようになれ

という話がどっかにあったと思うんだけど…

AKIRA現場だったか、当時はまだ若かった現在の凄腕アニメーター達が敢えて利き手ではない左手で描く勝負とかやってたとか、

いつ事故利き手を失うかも分からないので、それで失職しないためにも両利きで描けるようになれ、みたいな話だったと思う

考えてみれば、漫画家伊藤明弘さんは右半身が動かなくなったんだったか

しかし、小学館リハビリに手伝うかのように、闘病しつつ雑誌掲載を連動させるとは思わなかったし、正直、単なる一読者の自分だけど感動した

でも、まあ、元のジオブリとかの絵をどうしても懐かしく思ってしまうよね

通学途中の本屋で見つけたバトルガール買ったのが最初だけど、ほんとにあのガンアクションに影響されたよなぁ…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん