2024-09-06

らい病・ハンセン病患者差別をゆるくモダナイズしたのが清潔感というワードによる他者の判定行為だよ

一連の清潔感増田を読んで分かったが、親身なようでいて根底にあるのは徹頭徹尾、穢れ思想に他ならない

いや、実際この増田は本当に純粋な親切心であの文量を書いているのは伝わるが、結局のところの発想が昔の皮膚病患者差別から一歩も進んでいないことに哀しさしか感じられなかったな

どうにかこうにかして差別心を正当化するために、理屈をこねくりまわしているに過ぎないことにいい加減気付くべきだ

それが本当に人類にとって普遍的ものならば、時代文化言語を問わず、「清潔感」というワードはこれほど多くの反発を受けることもなく浸透しているはずだ

なぜ未だに日本でだけそのような思想が大っぴらに振り撒かれてむしろそれが肯定されているのか考えた方がいい

  • X見てても障碍者を一番差別したくてたまらない層がツイフェミなんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん