2024-09-04

みんな老後が不安なのに、なんで安楽死制度化されないの?

現代って子どもがいない人たち多いじゃん?

私も子なし独身 35歳で彼氏もいない状態なのでもう親になるのは無理(産婦人科に聞いたらまだ割と産めるらしいんだけど、高齢出産の女を選ぶ男はいないので結局無理)

老後が不安不安でたまらない

人間ってなかなか死ねいから、自宅で一人寝たきりになって、寝たきりだと血流が悪化して体が腐っていくんだけど、それって本当に痛いんだよね‥

糞便も垂れ流しだし

今は行政が助けてくれるけど、私が70になる頃には老人と若者比率もっとひどいことになっていて、人手不足カネ不足で、多分放置されると思う

死ぬまでたっぷり一ヶ月は地獄の苦しみを味わうことになる

ならば、親を看取ってもうそろそろ体にガタが来たなと思った時点で安楽死選択させてほしい

安楽死福祉なんだ

  • ワイは老人ホームに入るつもりやで。

    • 老人ホームに入る手続きは誰がしてくれるの? 自分でヤルとしても人出も少なくなるのに、頭がはっきりしているうちに入れるかな? 身元引受人は? 成年後見人制度も調べたけど、司...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん