2024-09-03

どう思い返しても最初に褒められた経験記憶大学時代に大したことないことで半分以上お世辞で褒められた記憶が始めてだな。

子供時代習い事やら塾やらへの投資はしていたがそれをやってることや結果については何か言われた記憶が一切なくて金だけは出してくれてた感じか。

そもそもあの習い事に対する発言を思い出すにほぼ趣味だな、意義について一切聞いた記憶がないしこっちはこっちでそんなことを考える知能もそのときなかったし。

真面目な会話をした記憶もないな、というか言う事聞かないと家から放り出していたな、窓ガラス植木鉢ぶつけて入るぐらいしておけばよかったな。

かに認められたみたいな感覚があった記憶高校受験志望校受かったときぐらいが初めてか?

そのあたりの承認みたいなのを満たすものゲームか、テストの点で自己満するぐらいしかなかったな。

こう振り返ってみると今の人格形成されたのもさもありなん、という感じだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん