2024-09-02

裁判所認定する差別用語ってどうやって決めてるんだろう?

例えば、クルド人の事を黒土人って呼んでるひとは、たぶんまだ居なくて

2024年9月2日現在

ググった限りでは、差別用語じゃないわけよ。そんな呼び方も見つからんし。

まぁ、検索に引っかからないだけで、俺が最初ファーストペンギン?かどうかは知らんけどさ。

まだこの用語を使ってる人は居ないハズで。

んで、俺が【敬意を籠めて】本当に、敬意を籠めて、クルド人の事を黒土人と呼んだとする。

これ、皮肉じゃなくて、本気で、リスペクトしてね。

アサクリみたいな「嘘リスペクト」じゃなくて、本気で、敬意を籠めて黒土人って呼んだ時に、

たぶんだけど、言葉流行っていくうちに、意味が変わってゆくとは思うんだよね「チー牛」みたいに。

(チー牛も最初差別用語じゃなかったじゃん?単なる商品名略称でしょ?)

そうなった時に、俺がクルド人を「黒土人」と呼んだ時、俺は差別をしている事になるのだろうか???

これはあくまでも思考実験なので

「今現在、お前にクルド人に対する差別意識あるだろ!!」とか言わんでね。

ってか無いつもりだけど、自分の内心の事もわからんけどさ。

差別大好きで、反差別も大好きな増田民意見を聞きたい。

あと、この言葉流行らせたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん