2024-08-30

爆笑問題田中について

ウエストランド河本太の『人生相談する側チャンピオン』】第1回 爆笑問題さん! 僕はこれからどうすればいいですか!?

https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2024/08/29/124290/

これを読むと、お笑い論にもかかわらず、田中のほうが太田よりたくさんしゃべっていることに意外に感じた人も多いかもしれない。爆笑問題ラジオとかを長年聴いていると、田中イメージ世間とはかなり異なる。

穏やかで明るい性格という基本は同じだが、一つは常識人なのは表面的だけで中身は相当の「変わり者」だということ、二つには太田役割を渡しているけど結構毒舌家だということ、そして三つには想像以上にお笑いへの情熱やこだわりを持っていること。

ウエストランド井口田中世間的なイメージ実態とのズレをネタにしているけど、田中変人な部分は異常者やクズ人間というわけではなく、野良猫を追いかけて迷子なるみたいな、基本的に微笑ましいレベルではあるので、そこを突っ込んでもあまり笑いになっているとは思えない。

  • 爆笑問題の関係者とか付き合いの深い芸人仲間の間では田中のほうがおかしいって認識なのは割と有名

    • 井口やファンの間では田中を「狂気」「異常」とイジるのが定番なんだけど、あくまでテレビMCの平々凡々とした印象とのギャップが大きいということであって、個人的にはそこまで「狂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん