2024-08-27

テレビ漫画富豪になるのはなんかおかしい。

まったくなくなると困るけどぶっちゃけなくても人は生きていけるしそんなわりとどうでもいい娯楽の仕事に金が集まることがおかしい。

人は豊かになった。豊かになって余裕が出て余ったお金で,暇を潰すものに金を払うようになった。それがどんどんでかくなっていく。

なんかおかしくないか

余剰分は正しく配分されるべきだ。たとえば私たち暮らしを支えるところ,エッセンシャルワークなんかにお金流れるべきではないか

彼らは生きるのもギリギリ賃金で働いている。片や娯楽業は楽しみながら上等な生活を送る。

やっぱりおかいしいよ。

娯楽はもっと安くあるべきで,エッセンシャルワークはもっと高給であるべきだ。

でないと社会インフラ崩壊してしまうよ?

  • テレビや漫画で富豪になったごく一部の人のは宝くじに当たったみたいなもんで大半は地味に暮らしてる お前も宝くじ買って当てろ

  • アニメは馬鹿みたいに働いてお小遣い程度の収入しか得られないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん