2024-08-23

気づいたら、アラフォーだ。

唯一の家族だったら母を失ってもう5年以上たつんだ。

全然吹っ切れない。

受け止めることもできない。

一応日常生活は取り戻したけど波がある。

たまにとんでもない鬱期になる。

今もそう。

母に関する夢を見たときなんて、寝ぼけた頭で何が現実かわからなくなって

わんわん泣く。

いい歳したおばさんがはずかしいね

だけど独りだから、誰の目も気にする必要はないか

それは許してほしい。

誰も頼る人がいない。

何もかも自分責任

なんの力もなくて、お金もなくて

ひたすら老後の心配しかない。

せめて、メンタル面だけでも誰か助けてほしい。

誰かと日々のいろんな感情を共有したい。

だけど誰もいない。

なんで私はいつも独りぼっちなんだろう

いつも誰かをうらやんできた人生だった。

なにもいらないから、誰か一人でいいから、そばにいてほしい

寄り添ってくれる存在が欲しい。

やっと、そばにいてほしいと思える人に出会えたのに、なんかだめっぽいし。

いつもほしいものは手にはいらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん