2024-08-21

プロ野球新聞記者増田読んだけど。

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://anond.hatelabo.jp:443/20240821001849

そもそも野球ファンって「みんなで大騒ぎ」したいだけで、スポーツとしての野球について語れるくらい蘊蓄ある層って希少じゃない?

高校時代とかリトルリーグ時代とか親の職業とかの、選手個人ストーリーが好きで、みんなで同じタイミングで立ったり座ったり大声だしたり風船飛ばしたりするのが好きなのが、ボリュームゾーン野球ファンで、セイバーメトリクスみたいなロジカル面白さに関心がある知的ファンっていない気がする。いても新聞購読者層じゃないのでは。

から増田氏が絶望するような低レベル記事商売としては正解だと思います

  • 新聞記者でさえもまともにセイバーメトリクスを聞きかじって「バントするな!」とか教条的に唱えるだけだという実例が出てきてしまってつらいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん