2024-08-21

本物の冷やしキュウリはクソマズイ

となりのトトロに憧れて生のキュウリをかじったことがある人なら分かると思うが

なんの味付けもしてないキュウリをそのまま囓ってもクソマズイ

屋台で売ってる冷やしキュウリ浅漬けから

本物の生のキュウリを冷やして食ったところでマズイだけ

そもそも宮崎駿東京まれボンボンなので絶対に生のキュウリを囓ったことなんてない

宮崎駿と同世代祖父に聞いてみたことがあるが同意見で田舎キュウリを生のままで食べるならせめて塩をかけないと食えたもんじゃ無い

ただ、食うモノが無くて水で冷やした生キュウリおやつ代わりに出てきたことはしょっちゅうあるらしく

マズイけれどいろいろ工夫して食ってたがやっぱり美味いもんじゃ無かったとのこと

トマトは美味いけれどキュウリはだめ

となりのトトロは他の部分(村や学校雰囲気電話電報病院子供がいなくなって探しまくるやつ)については絶賛してたがキュウリを美味そうに食ってるのは無い

余談だがカンタが親の自転車を借りて漕いでる乗り方について特に絶賛してた

  • 妹だと思うのに姪ー!って呼んでるのも謎だった

  • わかるわー 田舎育ちだけど、あのシーンはホントに違和感あるというか、生の味付けしてないキュウリ食べる文化がそもそもない。 一番近いのは味噌をつけて食べるモロキュウだけど、...

  • しリのクソはマズイ本物やキュウ冷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん