2024-08-18

phaに対するモヤモヤ

phaっていう人がいる。

からはてなブログを書いていて、日本一有名なニートだとか言われて、本とかもたくさん出してきた人。

今でもずっとニート状態を続けていて、最近では、中年になったからどうだとかそういう方向性での新刊を出していて、これが結構売れている。

なんかこの人見てると、すごいモヤモヤするんだよな。

労働に伴う苦しみとは一切無縁で、それでうまく人生をやり過ごそうとしているっていうか、とにかく生きていく上で楽な部分だけ味わって生きているっていうか。

そういうphaの姿を見ていると、なんていうか、すごくズルいって思ってしま自分がいる。

生活保護受給している人を見て、毎日ごろごろできて羨ましいなとか、そんな風に思ってしまうのと、根底は同じだと思う。

ただ、生活保護受給者と違うのは、そういう浅ましい気持ちを、包み隠さずに表に出してしまっているっていうのが、あざとすぎてすごくモヤる。

世間から一定の評価を受けているというのも、なんだかなぁという感じ。

こんな人間、本当は表に出てきちゃいけないんじゃないんだろうか。

phaに対して、そんな印象をもっている自分おかしいんだろうか。

増田のみんなはどう思ってるんだろう。コメントで書いてくれるとありがたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん