2024-08-15

なんで良い状態になる病気って無いのだろう

そもそも医学的に「病気」という状態が〜、というツッコミが来そうだけどそれは置いといて。

ウィルス細菌・体内物質の分泌異常・細胞の変質などの原因があったり(そもそも原因がわからなかったり)して、痛みや不快感重篤病気だと徐々に筋力が衰えていったり、死にたいほどの憂鬱な気分が続いたりする。

たまにはポジティブ状態になってもよさそうなものじゃない?常人よりはるかにパワーやスピードを発揮できるようになるとか、いつも幸せな気分でいるとか。

現実には肉体的だと巨人症、精神的だと躁病が思いつくけど、巨人症は全身がバランスよく大きくならないので生活が困難になるみたいだし、躁病幸せな気分というよりは衝動的で怒りっぽいという感じみたいなので生きづらそう。

こんなにもたくさんの病気存在するのに、なぜなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん