2024-08-13

更生した元不良を叩く陰キャ

よく元不良が更生して社会貢献する姿を見て

陰キャが「元不良のくせに偉そうにするな!コイツに苦しまされた被害者のこと考えたことあるのか!」なんて言って、得意げにこち亀両津が元不良に対しての説教する画像貼ったりするけど、

現在社会貢献して結果出してるなら別に良いだろ。

それよか叩いてる陰キャはこの元不良より世の中に役立っているのか?想像だけど何もやっていないと思う。

からから評価されず悶々とした日々を過ごしている時に元不良が評価されているのを見て

「俺は真面目に生きてるのに誰から評価されず、何で不真面目だったコイツ評価されてるんだ!」と不満を持つのかと。

陰キャでも現状評価されてる立場にいればいちいちこんな事で目くじら立てないだろう。


何が言いたいかと言うと、

「世の中に役立つ元不良」VS「世の中に役に立ってない真面目な陰キャ

あなたはどちらを評価しますか?

ネットでは後者意見賛同されているけど、

個人的にその流れに違和感しかない。

  • 陰キャも大体は普通に働いてるから甲乙つけがたいが、そもそもが犯罪レベルの悪いことしてない奴がほとんどだろう でもこんなので優劣つけようとする発想は歪んでるなと思うよ

    • 陰キャも普通に働いてるけど能力が低いから評価されず、元不良は能力が高いから経営者とかになって社会貢献して評価される。 陰キャはそれが面白くないんだろうけど、 俺から言わせ...

      • 元不良は能力が高いから経営者とかになって社会貢献して評価される。 はあ……大多数の極普通の元不良たちがちょっと可哀想になってきた

      • 凡百の陰キャと一万分の一の元不良を比較してねえ? その比較無意味なノイズじゃねえ?

        • 比較ってか、一万分の一の元不良を叩いてるのが凡百の陰キャって話 比較をノイズにしたらこの話は成立しない。 何が言いたいのかわからんから、具体的な意見を言ってくれ。

          • 一番始めの主張からして、そんな要素なくない!? 普通になることが万分の一レベルの偉業ってこと……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん