2024-08-13

ジーンズ発祥の地児島

岡山県倉敷市児島出身の者なのだ

自分にとっては児島は寂れた町というか

パッとしないというか

盛り上がらない場所なんだよね

岡山県楽しい場所と言えば

倉敷市の美観地区か(ゴリゴリ観光地景色もよい!)

岡山駅周辺(岡山イオンもあってさかえてます)

だと思っておる

私の地元児島ジーンズ発祥地で、ジーンズ好きにとっては聖地らしいので

有名人とかがときどき児島に来るんだが

あの児嶋駅周辺の栄えてない田舎雰囲気をどう感じるんだろう

有名人児島にくると「わざわざこんなとこ来ちゃって……」と思っちゃう(私だって地元児島から高い交通費払って何度も児島に帰ってるくせに)

まあ、児島ジーンズ目的で来る人は良いジーンズとの出会いがあれば

児島のものが栄えているかなんてどうでもいいよね

児島で生まれて、ずっと児島にいる人は稀で

高齢者だらけだねあそこは

  • 鷲羽山ハイランドがあるじゃろうが

    • 元増だけど今度子供を連れて鷲羽山ハイランドに行くつもりだよ

  • ジーンズ発祥の地が日本にあるわけねーだろ。ゴールドラッシュの時みんなはいて広まったって超有名な話でしょ。リーヴァイ・ストラウスさんに謝れ。ちなみに語源的には生地の産地...

  • “ジーンズ発祥の地“じゃなくて“児島ジーンズ発祥の地“な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん