2024-07-31

子供大事

まことさら虐待とか子供体罰するひとは人間にあらずなどどいうじゃないですか?

わたし子供の頃そんな大事にされてましたっけ?

はじめて会う大人に怒鳴られたし、なんだったら殴られたこともあったよ。

そりゃあだいたいこちらに原因があることがほとんどだけど、当時にしても怒られる量が多すぎやしないかとは思っていた。だけど、逆らうと長引くだけなので静かにしてた。

小中と各担任に1回は体罰を受けてた。体育教師毎日誰かを殴っている気がする。

そんな時代だよといわれるかもしれないが、その時代がまちがっていて今が正しいという確証はないよな。

当時の発生した暴力社会は秩序を保てたのなら、明らかに少ない今はなんで秩序が保てているのだろう?

そして、当時暴力を振るったものたちがのうのうとケアホームで探してることに対してあまり腹も立たないことも不思議ではある。なにかの陰謀なのか。

  • 観光牧場でヤギに石投げてるガキがいたから「いじめるな」って言ったら走って逃げた・・・くらいのことは今日でもある

    • 観光牧場でヤギに槍投げてるガキがいたから「いじめるな」って撃ったら走って逃げた・・・くらいのことは今日でもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん