2024-07-30

HZDクリアした。

文明が滅んだ後再建された世界ゾイドみたいな機械獣が闊歩する世界って世界観を丁寧に高いレベルで作られてて楽しめた。

ゲームとしては本当に細かい不満を除けばよく作られていて、何よりも良かったのは全く3D酔いしなかったって所。ほとんどが屋外戦闘からってのもあるんだろうけど。

ストーリー的に気になったガイアリブートの件はどうなったのとか、最後B級映画みたいな引きのアイツラまた何かやらかすのとか、次回作ではしっかり描かれてるっぽいのでやりたくはあるのだけども、不安要素が水中戦がフィーチャーされてしまっている所。

水中ってエフェクトかかったり暗かったりで見づらく、視点も変化しやすいことから3D酔いにとって割と酔いやすポイント高めで嫌な所なので。あとはゲーム性も基本同じ方向っぽいので、今回で終盤感じた不満も引き継いでしまいそうな所とか。

  • 何かと思ったらホゼドのことか。いいゲームだよな

  • 続き物もだいたい同じ感じでおもろいで ちょっとポリコレ炎上はしたけど、変にSNS見なければ気付かんかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん