2024-07-30

小説家異名転生

某新進気鋭のなろう・カクヨム系の作家、この間アニメ化されて、第二クールも予定されているような作家さんがいる。

で、作品を読んだところむっちゃ好みで、SNSで「まるでK先生の再来といえる。というわけでK先生におかれましては、完全に読者食われてるので新作はよ」というコメントをしたところ、K先生から

「久しぶり。実はこれ俺です。変名なんですわ。ナイショにしといてね」

というメッセージが届いたので、私はあなたの弱みを握った。黙っててほしくばサインくださいと脅迫した。


で、サインを引き換えに、15年ぶりぐらいにお目にかかって飲みながら話を伺ったところ、作家界隈では結構あることなのだとか。

たまに出てくる、どう考えても筆力がおかし新人作家とかはこの類いで。今ではなろうを経由しないと売れないとまで言われるらしい。

大変だなあと思ったけど、先生曰く、昔より好き勝手かける面もあって、悪い事ばかりではないのだそう。

なぜか先生と話が弾んで、具体的にお盆にご家族でこっちに来てBBQする約束をしたのが、この間の土用の話。


なお、先生増田を呼んでいるはずである。イエーイ!K先生みてるー!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん