2024-07-29

おまんじゅうとかいわれ大根

ある日、おまんじゅうといわれ大根公園出会いました。

おまんじゅうはふわふわとした丸い体で、まるで雲のように軽やかに動きます

一方、いわれ大根は細長い緑の葉を持ち、風に揺れるようにしなやかに動いています

こんにちはおまんじゅうさん!」いわれ大根がにっこりと笑いかけました。

こんにちは、いわれ大根さん!」おまんじゅうも微笑んで返します。

二人はすぐに友達になり、一緒に遊ぶことにしました。

まず、砂場おまんじゅうは柔らかい砂の中に隠れて、いわれ大根がそれを見つける遊びを始めました。

いわれ大根は細長い葉を使って砂をかき分け、やっとおまんじゅうを見つけました。

「見つけた!」いわれ大根が喜びの声をあげました。

「わぁ、上手に見つけたね!」おまんじゅうも嬉しそうに答えました。

次に二人はブランコに乗ることにしました。

おまんじゅうはふわふわとした体でブランコに乗り、いわれ大根は細長い葉を使ってブランコを押してあげました。

風に揺れるブランコの上で、おまんじゅうはまるで空を飛んでいるかのような気分になりました。

「高く飛べるよ!」おまんじゅうが楽しそうに叫びました。

「すごいねおまんじゅうさん!」いわれ大根笑顔で応えました。

最後に、二人は芝生の上で寝転び、空を見上げました。

おまんじゅうはふわふわとした雲の形を見つけ、いわれ大根は風に揺れる木々の音を楽しみました。

今日は楽しかったね。」おまんじゅうが言いました。

「本当に。また一緒に遊ぼうね。」いわれ大根も頷きました。

こうして、おまんじゅうとかいわれ大根は仲良く遊び、素敵な一日を過ごしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん