2024-07-27

倒れちゃった

このあいだ、駅で倒れちゃった

水は2Lくらい飲んでるよ、毎日

(コップをこまめに洗っていて、同じコップで飲み物飲んでいる。250ccくらいはい

これに家で沸かした麦茶を4杯くらい、スポドリを500mlのプラボトルに1本、朝晩薬飲む際に、水を飲んだあと、加えて水をもう1杯ずつ飲んでる

暑く感じたら、もっと飲んでる日もある)

外出の時は、手持ちのペットボトルが空になれば、替えを買うようにしてる

激しい運動をしない場合は、食事ちゃんとすれば塩分が足りなくなるということはないと聞くので、スポドリ500mlを摂る、3食ちゃんと食べるを守り、塩分はわざわざとってない。

頭痛持ちなので、日傘も持って歩いてるし、ひなたに長時間いなかった

でも倒れたの、気持ち悪くなってきて、降りた駅で

もともとPMSがあって、更年期がきてるのかなという年齢で、ちょうどひどく症状出てるときだった

コンディションの悪かった点はそれくらい

家族の付き添いで、どうしても外せない用事だった

出かけなければよかったのに、ができなかったの

この暑さで対策しないで出ない人、いないと思う

自分もそう、でもダメだった

どうしたらよかったのかしら。落ち込むわ

  • 私が杖になって支えてみせましょう

  • そこまで対策してダメなら後は冷却材を持って歩くしかないんじゃないかな? 医者ならもっと対策法を知っているかもしれない

  • 倒れたのは帰り?だとしたら用事とやらの身体的な負荷はどんなもんだったろ

  • うんうん、それは大変だったね 君は悪くないよ じゃ、塩タブレット入れるね...

  • もしかしてマスクしてた? この暑さでマスクしてる人は自殺行為だね。

  • これ文すげえな  ちょっと前にそこそこブクマ稼いだ https://anond.hatelabo.jp/20240714124321 コイツにまた書いて欲しい

    • この世代の女性の大学進学率20%ぐらいだからな まともな文章書ける方が少数派なのだ

  • 大変だったね 夏だけでなくPMSの影響もあるだろうから一概には言えないが そもそも気温が高いということ自体が身体に負担をかけるので今の日本では正解はないよ 日中はエアコンの効...

  • 外にいる時間を極力減らすために車やタクシーで移動するしかないねえ

  • おれも増田を押し倒したい 太陽には負けてられない

  • この時期は熱中症で倒れる人が多くいるからって、倒れる理由が全部熱中症ってわけじゃない。いくら熱中症対策してようが他の理由で体調が急に悪くなることなんていくらでもありえ...

  • 塩を直接舐めて摂取した方が良いですよ。 海水から作ったちゃんとしたお塩。 スポドリとか塩飴、タブレットとかダメです。所詮紛いもの。

    • 「ちゃんとした」というなら「塩タブレット」にするべきだな。登山用品店だと見たことがあるが、あまり売っていない。

  • 空調服着るのをおすすめする

  • 元増田だよ ご心配いただき申し訳ない、ありがとう 何か手落ちがあったんじゃないか、と悩んでいたので、みなさんのお言葉が沁みました どうしても外出自体をキャンセルできない場...

    • 報告ありがとうございます 大事にならなくて良かったですね😊

  • そこまで念入りにやることやってたのに倒れたら、落ち込むよね。 こういうことってタフな人は相当に無理が効くのに、ヤワな人は気をつけてるのにダウンするってパターンがめっちゃ...

  • むかし、登山の本で「夏の登山で成人男性一人一時間分の水の量」が書いてあって、「運べねぇよ!」って思ったことがある。 この辺か。 https://yamahack.com/3652

  • 年寄りの冷や水っていうやつだな 昔の人はいいこと言ったもんだ

  • 最近の日本の真夏の暑さは「どんなに注意して対策しても熱中症になるレベル」だと思う.なので,「真夏は極力,外出をしない」しかもう対策方法がないと思ってる. そう思うように...

  • 君は毎日2リットルの水を飲んでいるという。これはいい習慣だ。水は命の源であり、体を潤し、冷やし、そして心を落ち着かせてくれる。暑さの中での一日を乗り切るためには、まずし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん