2024-07-26

MG作れなくなった

最初に言う、結論は老化

ガンプラ相場HG1000円、MG3000円くらいだった頃はMGばっかり作ってたしHG小学生お年玉で買うグレードだと思ってた

ガンダムの新しいシリーズが出るたびにガンプラも発売されるんだけどHGしか出ないモビルスーツも多く「MG出たら買うんだけどな~」とか言い訳してガンプラからしばらく離れていたらMGはいつの間にか5~6000円は当たり前になり8000円超えもちらほら出てくるようになった

素組バチ組勢のニワカガンプラーの自分8000円のキット買って塗装も墨入れも合わせ目消しもしないってのは流石にキットに失礼に感じてHGでちょこちょこ買い始めてみたらHGで十分じゃんってなった

というかHG作る時間結構ギリギリ

日をまたいでガンプラってのは厳しい

途中で止めて箱にしまったガンプラはいつ続きができるんだろうかという不安

模型屋行ってHG買って家帰って作る、完成、最高

この年になってわかった。HGはちょうどいい

ただ、パーツは細かい

頭部作るのが一番大変

パーツの向きが良くわからない事もしばしば

手に持たずに使える虫眼鏡でも買うかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん