2024-07-25

チ。はタコピーサイズだったら名作だったけど、8巻やってあのオチは「え?ショボ」となったわ

ひぐらしうみねこ最初の2エピぐらい盛り上がるけど最終エピまで来ると「え?こんだけやってファンジターで雑に閉じるの?」ってなる感じかな、あえて喩えるなら。

なんでこんな話するかっていうと、チ。を見てガッカリして欲しくないか覚悟を決めておいて貰おうかなって。

アンチじゃないのよ。

ファンから「好きでも嫌いでもないぐらいになった人間からアドバイスなのよ。

もしも事前に「ゆーて最後しょーもないよねwww」と聞いてたら、逆に「いやいや十分凄いよ」となれた気がするわけ。

バランスよね。

チ。はなんか自分ハードルぐいぐい上げたはいいけど、結局それを飛び越えきれなくてグダって終わっちゃってるからさ。

それをちょっと調整してあげたくてさあ。

漫画ってやっぱそのテーマに相応しい長さがあると思うわけよ。

短ければいいって話じゃないわけ。

時には長さが面白さに繋がることもあるわけよね。

珍しいパターンだとめだかボックスが「10巻以上続くコミックスは惰性」を体現するためにあの長さを必要としたようなこともさ。

俺としては同じ小学館系列懲役339年ぐらいのサイズでやるのが丁度良かったかなと思うね。

一度折り返したところまでは良かったんだけど、最後最後に用意したオチが全体を支えきれなかった印象が強いなあ。

あえて喩えるなら、綺麗な手編みのセーターが結びに失敗してアレヨアレヨと解けていくかのような詰めの甘さよね。

  • そういやこれも悪質に史実を改竄した中世ヨーロッパへのヘイト漫画だったな 弥助で騒いでる日本人はどの口が言うんだって感じ

  • 東京s区第二支部も「え?これで終わり?」って思ったやで😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん