2024-07-22

俺といぼ痔と小林製薬

5年くらい前にいぼ痔ができた。それほど痛くはないが、ケツ穴にプニっとした膨らみができ、何か芯のようなやや固い中身が入っている。これ絶対いぼ痔だ……。

原因はおそらく、長時間トイレ。家でうんこした後にスマホとか弄ってダラダラしていたのが原因だろう。あとストレス便秘下痢になりやすかった。

いぼ痔って病院でケツ出して切ってもらうやつか?怖すぎる。が、偶然にも馴染みのカレー屋のテレビ小林製薬のヘモリンドのCM出会いマツキヨに駆け込みその日のうちに飲み始めて2週間ほどで治った。

それからとにかく水分をこまめに摂るようにし、トイレで長時間気張る原因になるカチカチうんこを避け、下痢時も出きるまで便器に跨らず、出るがままにこまめにトイレに行くようにした。

それでも出来る時は出来る。いぼ。下痢とか、うっかりうんこタイミングを逃してカチカチうんこにしてしまったりとか。できてしまったらしょうがない。とにかくケツに優しく優しく生活し、小林製薬に頼っていぼが鎮まるのを祈るばかりだ。

先月もうっかりうんこに長時間かけ、その後うんこ座りでスニーカーの手入れをダラダラとしてしまい、立ち上がった時にはケツに特大の異物感が。流石にこれは終わったな……と思い、病院でケツを晒していぼを切られる姿を想像して泣き暮らした。が、1週間ほどで解放された。ありがとう小林製薬

これからもいぼ痔の恐怖に怯えながら、でも小林製薬という最強の助っ人がいる!と信じることで強く生きていける。みんなも水分補給はこまめにね。

  • いぼ痔の原因のひとつに便秘がある。 便秘は運動不足とかいろいろ原因があるけど、意外に見落とされがちなのが野菜の食い過ぎ。 そもそも人間は食物繊維を消化する酵素を持ってない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん