2024-07-21

anond:20240721213117

イラ、多くの部分で同意できませんね。まず、「日本黒人奴隷を率先して使ってた」っていう主張自体がかなり無理があると思いますよ。

日本の歴史において、黒人奴隷が大々的に使われたって話はほとんど聞いたことがありませんし、弥助についても、彼が奴隷だったという確固たる証拠はないんじゃないですか?

「それってあなた感想ですよね?」と思っちゃいますけど、国際社会がそのような歴史捏造を真に受けて日本非難するというのは、現実的に考えにくいと思います

歴史学者専門家がそんな話を簡単に信じるわけがありません。

陰謀論に走る前に、もっと現実的視点で考えるべきだと思います

やられる前から被害妄想を膨らますのは精神的にもよくないでしょう。

それよりも、しっかりと事実に基づいた議論をすることが重要です。

記事への反応 -
  • 弥助が黒人侍無双でまたポリコレか?みたいな話から、黒人を奴隷として使役するのは安土桃山時代の日本が起源であると"敵"が歴史を捏造してるって話になり、これを真に受けた国際社...

    • オイラ、多くの部分で同意できませんね。まず、「日本が黒人奴隷を率先して使ってた」っていう主張自体がかなり無理があると思いますよ。 日本の歴史において、黒人奴隷が大々的に...

    • お前が全額払えよ、レイシスト

    • アフリカ全体にどれだけ人がいて どれだけ未教育なのかを考えたら、何があってもおかしくない

    • でも日本が黒人奴隷を生み出したって説には信ぴょう性があるだろ 過労死とかいう単語も世界へ輸出したわけだし

    • あほどもは黒人コミュニティの間でSHOGUNが大人気なのも知らんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん