2024-07-15

anond:20240715113344

それは国ガチャに比べたらゴミくらいの要因ですね。国ガチャクリアできたら次は親が毒かどうかだね

すべての問題の根幹は親に子に対する無条件の愛があるか否かだからな。親が役に立つかどうか以前に

 

子どもの役にたつ(子どもの才能を伸ばす)なら最高の親で、子どもの進路の邪魔をしなきゃまぁまぁ親だけど、

初手でコケるてからな、子どものことそもそも愛してないって 

 

 

1:親が子どものことをそもそも無条件では愛していない → どんなゴン実家でも良い教育を受けても人生ハードモード

 

 ↓ それはクリアできた

 

2:親が心身に重大な問題を抱えている → ヤングケアラーコース児相コース

 

 ↓ それはクリアできた

 

3:介護不要だが生活能力がない(機能不全家庭) → 働かないといけない・行政フォローしてサポートしないといけない(生活保護や児童預かりなど)

 

 ↓ それはクリアできた

 

ようやく教育どうのこうの、本人の生まれ持った能力がどうのこうの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん