2024-07-12

態度悪かったねごめん、って後日謝るやつ

だいたい恋人といるときの話。

「一緒にいるときイラッとして自分10秒くらい態度悪くなっちゃって、相手が『ごめん』って謝ってくるけど、若干お互い1分くらい気まずくて、そのあと普通空気にもどる」ってありがちなやつ。

私がイラってするのは相手デリカシーない発言した時とかね。

まあ月に2回あるかどうかだけど。

そう言う時の態度の悪さを後日思い出してしまって、それをいちいち謝罪するのやめた方がいい気がしてきた。

あとからでも謝ることであの時の空気の悪さをチャラにした方が後腐れなくていいのかなって思ってた。

でも事が起きた時にまず最初に気まずくなって、後日謝ってもう1回気まずくなるのダメな気がした。

から謝るなら直後にしようと思いつつ、その時はまだイライラ続いてるから素直に謝れないんだよ。

あっちが謝ってきた時に「ああ今の私もごめんね」とは言いつつ、自分の声がまだイラッとしてる時の声なのわかってるから気持ちが落ち着いた時に改めて謝ってしまってる。

直後に謝れなかったら、もう掘り返さないほうがいいかな。

てかそもそも直後に謝れって話だし。

こんなこと繰り返してたら、いつか振られるだろうな、ヤツと結婚したくないだろうな、って思ってしまう。

申し訳ない

  • ちなみに、増田は逆の立場で後からでも謝ってほしい系なの? 俺はべつに謝ってほしくない方なので、参考までに教えてほしい。

  • 直後にイライラしてるならイライラしたまま謝っても意味無いからイライラが収まった後で謝ると良いよ なあなあにしておくと喧嘩になった時に「あの時の怒りが~他でも~で結局謝ら...

  • それって生理前と生理中でホルモンのせいだよね 定期 私がイラってするのは相手がデリカシーない発言した時とかね。 まあ月に2回あるかどうかだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん