2024-07-11

あの若夫婦は仲良さそうじゃないよねと母が言った

昨日、母とニュースを見ていた

上皇夫妻が卒寿になったらしく、そのお祝いの音楽パーティみたいなのをやったらしい

上皇上皇后の近況を伝える映像で、二人が手を繋いでニコニコ微笑みながら木陰の下をお散歩していた

「この二人って、この歳で手とか繋ぐんだね」と言ったら、「この夫婦は仲いいのが伝わってくるよね。それに比べてあの若夫婦は仲良さそうじゃないよね」と母が言っていた

天皇夫妻を近所に住んでいる人らみたいに言う感じが面白くて笑ってしまった

そんな話を昼に同僚にしたら、天皇推し秋篠宮推しみたいなクラスタがあるのを教えてもらった

たまたま最近タイムラインに流れてきて、そんな界隈があると知ったそうな

天皇推しの人と秋篠宮推しライバルみたいな感じで、「こっちの方がいい家族!」みたいにXで言い争っているとのこと

「なんか家族コンテンツとして楽しむのは、アイドルを信奉し愛でるのよりも怖いですね」と二人で一致する部分もありつつ、

「ただ一生楽しめるコンテンツだと考えると一ミリもわからないわけではないかも」と私見を述べたところ、「いやーやっぱ怖いですよ」と同僚は言っていた

政治の話と同様に皇族の話ってあんまりしないから、近しい間柄の会話でも新鮮な発見と驚きがあるなと思った

ただ気を付けて取り扱うべき話題だと思うから、もう社内でこの話題は出さないでおこうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん