2024-07-10

バッテリーのへたり具合に差が大きい

電動アシスト自転車10年乗ってるけどバッテリー全然へたらない

しかしたら充電スパンが短くなってるのかも知れないが全然気にならない

ダイソンハンディ掃除機10年近く使ってるが全く問題無い

これももしかしたら減ってるのかもしれないけれど、基本的ルンバで取り切れないところを取るのでそんなに長い時間使わない

そのルンバも今のモデルは5年ぐらい使ってるけれど問題無い

初期のモデルは1年ぐらいで充電なくなってて中華バッテリーに入れ替えたりしてたけど

今のモデルは何も問題無い

Ankerモバイルバッテリー10年ほど前のもの全然使えている

パソコンThinkpad, Mac)も昔はすぐにダメになってたのに現行品は5年ほど使えてる

一方でハンディ扇風機基本的に1年でダメになる

最大でも2年程度で、夏しか使ってないから3〜6ヶ月でダメになってる

スマホも2年で80%ぐらいになるけど、Apple Watch全然減らない

使用頻度とバッテリー性能に依存するから一概に「バッテリーからダメ」とはならないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん