2024-07-08

anond:20240707102919

増田蟲には理解できないことが起こったっぽいな都知事選

増田蟲のいうとおり結果がわかりきってる(小池勝利から行かない、とかやってれば石丸躍進はなく

ほとんど自動的蓮舫2位、2位じゃダメってことはないんだからリベンジできるよね、という流れになってたはず。

2位じゃない3位に落としたことで立憲・共産連携強化はたぶん先がないってことがはっきり突きつけられたけど

これを見ても増田蟲は選挙に行くことは価値がない、っていうのかな?(まあ言うだろうな蟲だし。

都議補選では自民党惨敗してるし(5→2)、立憲も同様。統一教会シンパが大きく削れたのは驚きの展開だけど

自民党の代わりになれる野党なんてない、という有権者意識もあらわになったおもしろ選挙だった。

  • でも一票増えようが減ろうがなんの意味もないですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん