2024-07-07

東京都財政

東京都現在不動産会社資産差し出しているとの記事がある。

思うところ、ここに打ち出の小づちがあったのねって感じでしょうか。

要はバラマキで現金必要だと。そうなるとどこかからキャッシュを持ってこないといけない。

そのために、東京都土地不動産会社が売却してくれて現金が入ってくれればそれはものすごいことだ。

ということでこれからも例えば青山墓地などいったいちょっと売ればどれだけのものになるのだろうか。

いろいろな言い方はできると思うので、やるんじゃないかなあと。とにかく選挙前にお金をばらまくには原資がひつようですからね。

まあどこかで自分選挙に出る必要がなくなればやめるのでしょうけど、しかし、もう都庁役人はずぶずぶで、そうなると不動産会社の儲けだけが膨らんでいくというすごい状況ですね。

だってひとひとりいくら雇っててもせいぜい2000万も出せばいい訳ですけどそれで数百億が儲かるわけですから

恐ろしいなあと思います。そのうち東京都こころある役人がこの仕組みを内部告発してくれると思います。まあこころあるというか、その利権からはじき出されているひとかもしれませんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん