2024-07-05

芸能人の使う格下という意味での「一般人

ある人が「X(Twitter)はクソだ」という動画を出していて、ふむふむなるほどと感心して見ていたんだよね

そうしたらいきなり「一般人」を批難するようなことを言い出し始めて、ちょっとイラッとしたね

からそうだけど、芸能人が「一般人」という語を、素人の格下、みたいな意味で使う風潮あるだろ?

あれがなんか嫌いなんだよね

俺はね、芸能人がイキれるような場所に真のSNSユートピアはないと思うんだよね

だってあいつら「有名であるほど金になる」という価値観で生きてるんだろ?

呼吸をするように平然と心にない嘘を言えるような芸能人たちと、正直が善で生きている俺達とで同じ世界で暮らせると思うか?

から俺はね、SNSに関しては英語マストドンを使うってやり方に収束したね

真面目にエンジニアとして生きているリーナストーバルズやRMSおっちゃんの伝説を見たいんよ

エンジニア芸能人って空間として遠い位置にいると思うんだよね

  • 増田ちゃんが言ってること、わかるっす。芸能人が「一般人」って言葉を使う時に見下してる感じがすると嫌になる気持ち、納得できるっす。そもそも、芸能界と普通の社会は全然違う...

    • 人は千差万別みたいな論でまとめようとするあたりがいかにもLLMっぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん