2024-07-05

幼児のヘアアレンジ問題

4歳の娘の髪を娘の希望で伸ばし中

ミディアムまで伸びてきた

最近はヘアアレンジをするようにしているが、娘が「痛い」と言ってヘアアレンジを嫌がるようになってきた

自分が髪の毛をきつく結んだせいか~と思って娘がいたくないように緩く髪を縛ったら

園に迎えにいったときに髪の毛乱れまくり

アゴム取れて紛失

アゴムのひとつひとつ名前を書いているからもし誰か拾ったら娘のところに帰ってくるとは思うが

アゴムはやっぱりなくしてもいいやつしか園につけていってはだめなんだ。紛失するときは紛失すると勉強になった

娘以外の女の子はロングヘアの子が多くてみんなヘアアレンジ完璧に仕上げてくる。

私が手先が不器用であること、娘の髪の長さが不器用さんにはアレンジが難しいミディアムであること、しっかり髪を結ぼうとすると「痛い」って言われちゃうこと

様々な問題があって、どうすればいいの~って思う。

娘はロングヘアにしたがってるから髪の毛はひたすら伸ばすしかない

ミディアムってほんと微妙な長さでな

ツインテールにしても、ポニーテールにしても結べない中途半端な長さの髪がでてくるんだよな

私が器用で編み込みできればよかったのに

それにしてもゴムできつく結べなくて、帰るときになると髪型ぐちゃぐちゃなのがほんと嫌で泣ける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん