2024-06-29

iPhoneSE→Pixel 8aに変えた

Android使ってて、iPhoneSE4年使い、また今回Androidへ戻ってきた


使ってて思うのがiPhoneAndroidも互いに近づき便利になってきているということ

iPhone機能が少なくAndroidで出来ないことが多かったが、今はあまりない。

AndroidUIが洗練されてなくてという印象だが、それもない


けど使った印象は大きく異なる

改めてiPhoneの便利な所はOSレベル制御がきっちりしていること

特にAppleIDまわりやパスワードマネージャー等はちゃんとしている。Androidは作り込みが甘くて、機能したりしなかったりする


AndroidというかPixelの便利な所は自動文字起こしや、かこって検索とかAI周りが発達してる。スマホ成熟したと思ったが新しい使い方がいろいろできると感心した




ソフトウェア以外の所だとPixelは広角カメラがついているのと値段が良いね

次のiPhoneSE8万円するとかいう噂もあるのに対し、Pixel円高レートで計算してくれてるからお得感ある




個人的iPhoneのほうが好きだけど、値段差ありすぎるからPixelで良かったかなと思う、次の買い替えはiPhoneSE5が出るタイミングで値段見て考えるわ。

  • 俺はこういう話を読むのが好きなんだけど数年前から激減してる気がする ChromeとFirefoxどっちがいいかみたいに誰も話さなくなっていくんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん